ブログ移設しました!!
以後こちらは更新が止まります。

新しい記事等はこちらからお願いします!
リュナンの携帯アプリゲーム研究所@非人類学園

ブログ記事として、初めてなのに書きたいところから書き始めるリュナンさんw


とりあえず相談が多いビルドについて語りたい。
まずは物理ビルドについてだ。
このビルドは物理攻撃を使うキャラなら全てのキャラが使用(参考)できるだろう。


まずは応援団の設定からはじめよう。

このゲームは他のMOBAにくらべて、明らか強いのに価格が控えめなものがある。

それが「吸血」と「貫通」だ。

物理吸血なら排水犬5体で9%上がる。個人的に開幕で9%吸血が上がってしまうMOBAは他に知らない。


IMG_3674
(画像は未完成だけど排水犬5体、電ノコ君5体目指すつもり)


そして、電ノコ君の物理貫通、こちらも偉大な能力を持っている。

物理貫通っていうのはそもそもなんなのか?
敵の物理防御が100だとして、こちらが物理貫通25あると相手の防御力を75としてダメージを与えることである。


IMG_3668

(LOL WIKIさんから画像拝借)

大体この表のとおりの防御力減衰が起こっているので、参考に(未検証、違うじゃないかっておもったら報告よろっす!!)

100防御=ダメージ50%減算
 75防御=ダメージ43%減算

25の物理防御貫通で約ダメージが7%威力アップするのである。

じつはこれ、あるアイテムを組み合わせると、敵の防御を0にすることができる。

防御100から防御0にした場合、ダメージは2倍となるのである。



とても強いので、参考にでもどうぞ

IMG_3723
コルネオ殿が検証してくださったぞおおおお!!

皆殿、感謝感激したまえ!!

ってことで書き直し。上のLOLの防御効果のジャスト1/2だとわかったと思う。

防御130>表の65防御相当(約41%軽減)

課金弾で防御45%カットで防御71(26%軽減)
この時の防御カットに依るダメージ上昇率は25%となる。(瑠璃塔の場合約30%上昇)



ここに貫通両装備をつけると、
41%軽減>0%軽減で69%上昇となる。
わりと上が・・・る?
ハリセンビルドをやるなら二つ持ちは必須だな(射撃系)

ちなみに、クリ率ビルドでガトリング、クリダメ上がる棍棒を持つと、
クリ率40%x1.25=50%ダメージ上昇である。
太白はガンガンクリ率だけあげてりゃいいのかもしれないなあ。


ってことで、防御軽減率の計算式はこちら
1-(100 ÷(100 +(物理防御or魔法防御÷2)))