とりあえず今回考え付いたのがこれ。

FullSizeRender

IMG_3810

完成時のステータスはこれぐらいになる。
このビルドの特徴は以下の通りだ

・魔法反射及び敵張り付き時のダメージに期待。敵の物理防御も落とすため、タンカーにしては高い持続ダメージを与える。

・CD(スキルの再使用までの時間)短縮40%達成。基本的にスキルパワーが強いキャラはハリセンを持つより、スキルダメージと敵の防御を落として戦う方がダメージが出る。でも武器2本持つとかなーりもろくなるので、仕事するために最初は固くする。

・HPが低い。普通のタンカービルドだとHPが11000ぐらいあるのが常だが、HPが1200ぐらい低くなっている。攻撃能力を得た代わりにこうなっているので仕方がないと思おう。


https://www.youtube.com/watch?v=fktELeKcBy8


とりあえず試してみました!
なんやこのマリ〇!粘り強すぎやんけw
パッシブ壊れか?w

とりあえずこのビルドのCD短縮がすごく使えることが分かった。

上のビルドはタンカー系(及びファイター)には大変使えるだろう。



で、さらに新しい蛟専用ビルド。今日仕事中に思いついちまったわ。

FullSizeRender

国司のローブを積むバージョンだ。

蛟は戦闘離脱したら、HPも回復するが、MPも回復する。そしてMP自体は思ったよりも使わない。

ダメージをMPでも受けてくれたら、結構耐久度増すんじゃないかっていう選択肢だ。

IMG_3811

ステはこれくらいになる。

物理防御がかなり落ちるが、ダメージ半分をMPで受けるので、実質HP11500ぐらいあると思う。

耐久値がバランスよくなったので、攻撃性能を落とさず、タンカーとしても働けるようになったとも思われる。

自分は1日3戦程度しかできないため、そこまで試す機会がないがタンカーをやるのであればぜひとも選択肢に入れてみてほしいと思う。