ブログ移設しました!!
以後こちらは更新が止まります。

新しい記事等はこちらからお願いします!
リュナンの携帯アプリゲーム研究所@非人類学園



H31.2.20アプデでこの方法は使えなくなりました

FullSizeRender


まず最初に、俺にうそつかれて巻き沿いになった方。
申し訳ございません( TДT)


ちゃんと調べないうちに語るのはよくないよね・・・

ってことで前置きはこれくらいにして・・・


お金の稼ぎ方、その1です。


 ほんと単純な話です。

FullSizeRender


これを積むだけ・・・

これはジャングルも例外ではありません。

ジャングルを含めて初手は全員これを積む。ほんと単純な話でした。


「貯金箱の10秒に10経験値とお金ゲットするのは最低所持金の人のみなんじゃ?」

って思ってますよね?俺もそう思ってました。


ですが、疑問解消するために、先ほど検証してきました。

貯金箱発動前
FullSizeRender
貯金箱発動後
FullSizeRender

13ゴールドゲットしています。(3ゴールドは時間経過によるもの)

ちなみにこの時の状態ですが、自分は11キルしており、敵味方合わせてレベルもお金も一番でした。(無死

ちなみに、この時に弟にジャングルで初手貯金箱をやらせたわけですが、やっぱり発動していました。

もしかしたら発動条件が「積んだ時のお金」であり、積んだら以後発動なのかもしれません。


正し、これには条件があった模様です。

「死んだ場合、判定を再抽選する」

つまり、貯金箱をもっている以上、死なないように立ち回ることが条件となります。

セーフプレイを如何にできるか、これが他者と圧倒的に差をつけられる条件であります。

死んだら貯金箱売っちまってもいいかもしれないですね・・・


2/9修正
ごめんなさい、これが条件ではなかった模様
死んでも発動を確認。
一部のキャラだけかもしれないけど発動しなくなる条件がわからない。
死んでも発動するため、いまんところは全員持つことを推奨

1キルが約平均150G(10分の白熱まで)なんで、貯金箱を持つだけで、15分5キル分のお金を得られる。
キルには経験値が入らないため、実質レベルもお金も持たない人と比べたらかなりの差がつくことがわかった。

IMG_3850

IMG_3854
画像は両方10分AI戦で放置したデータ。貯金箱の差はこれほどまでにひどい。
(下は1アシ50G分とタワー1本分150Gを余分に得てる)