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リュナンの携帯アプリゲーム研究所@非人類学園



 
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迷子の迷子の子猫(ライオン)ちゃん~♫

あなたのお家(ホーム)はどこですか~♫

犬(投げ)の、おまわりさん~♫

こまってしまって (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブン (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブン (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブブン (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブン (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブン (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブブン

(テキヲゲキハシタワヨ!)(ライオンチャンオウチニカエレタカナ?)



はい、おはようございます。リュナンです。

お見苦しいのは見なかったことにしてください(´;ω;`)

本日は楊戩(ヨウセン)ファイター/アサシンの取扱説明書の取扱説明書を描きたいと思います。

スキル説明をみるととってもとっても強いからガチャ限定なのかなーと思ってました。

違いますね、これ、やっぱり検証は必要ですね。

説明に入る前に恒例のスキル説明から見ていきましょうか!




パッシブスキル
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範囲の「ヒーロー」or「ジャングルモンスター」1体に「5秒間」マークをつける。
距離はこのくらい
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で、ダメージなんだけど、テキスト間違ってます。
「90+レベル×10 + 『増加攻撃力の100%』」の真ダメージとなります。



スキル1

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これだけは説明通りですね。最大物理710+増加攻撃力180%

射程がメイジの長距離スキル並みの射程(ただし、貫通しない、範囲ちょっと狭い)

CDが5,5秒と短い

パッシブ発動⇒再付与(付いてなかったら付与だけ)があるといたりつくせりです。

これだけでメイジのように牽制できます。

あとこのスキルはよくわからないバグ?があってたまに物理攻撃が2ヒットすることがあります。(マークリセットは1回のみ発動)
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長いなあ、ほんと。これ優秀やわー





スキル2
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ダッシュ攻撃。ルート上の敵にもヒットする槍ダッシュ攻撃だ!シュバババ!

ただし、CDは長い。しかし、「マークがついている敵相手にこのスキル2を当てると、『クールタイムリセット』されるというのが最大の特徴」

そしてこのスキルも説明間違ってます。

正しくは、「増加攻撃力の160%」です。

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射程はこれ。普通のブリンクにくらべて1,3倍ぐらい長い。

しかもこの距離なのに壁抜けも可能。至り尽せりだな!




スキル3
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スキル1,2の優秀さに比べると、ちょっと?ってなる性能だが十分強い。

ワンコンを加速させた上に、逃げ性能を高めてくれる。

被ダメ軽減がなかなかおいしく、これがあるおかげで逃げやすくなるかもしれないし、移動速度が上がるから追撃しやすくなる。




これらを統合すると、楊戩(ヨウセン)のキャラはこう評価できる。

・「増加攻撃力」=「技の威力」となる、「物理メイジ」と言えるだろう。

・攻撃力をガン上げしなければ強くない。

・故に、半タンカービルドはこのキャラでやってもいいが、全く強くない。(全て攻撃力が上がるビルドのが強い)

・1の射程がメイジ並に長いため、ここでも物理メイジとも言える性能だろう。

・スキルセットは特に「文曲星」とよく似ているため、そのキャラが使えるなら似た感じで運用できるだろう(しかし楊戩のが難易度は高い)



これらを統合すると、トップポジションは向いておらず、ジャングルメインにしたほうがいいと思われる。

特に、楊戩にとってMPがわりと死活問題になるので、青バフはほしいところだ。






参考例にコンボをつくった。(こんなわかりにくいクソ動画で1時間もかけて(´;ω;`)

基本コンボは、

パッシブをつけられるなら、2122(ごめん最後の2が抜けてた)

パッシブをつけられないなら、122

3番スキルを使えるなら、212322 (指の操作おいついておらず打つの遅くなってます)

ってコンボになります。


基本早すぎてなにやってるかわからないんだよね・・・うん

パッシブ合わせると、2がとにかくたくさん打てますってことです。


牽制時には1が非常に使えます。ただマーキングが5秒しかもたないので、マーキングのパッシブを発動させるためにはクルタ減少が必須です。

パッシブのダメージは真ダメージなため、攻撃力重視したら結構なダメージがでます。





長らくお待たせしました、ジャーンジャーン!!
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↑ちょっと気に入ってる


オススメビルドゥ!の紹介です。


今回はそこまで自由度ありません。ありません。


今回、楊戩(ヨウセン)に合うビルドはぁぁぁぁぁ!!!


こちら!!!!!




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ででどん!!

( ^ω^)・・・??


あ、蹴らないで、ブラウザバックしないで、ごめんなさい、説明まず聞いてください(´;ω;`)


楊戩はですね・・・メイジなんですよ。物理攻撃力あげないといけないメイジ。

実は素の物理攻撃力=通常攻撃のダメージしかあがらないので、「楊戩にとってジャングルを回る分ぐらいしかあまり効果がない」

ってことなんですよ。

ちなみに、2122コンボ=増加攻撃力の「860%」ってダメージぶっ飛んでます。

が、これは増加攻撃力をあげないと意味がありません。

例えば初手帽子を積んだとしても、帽子1個(完成する時間)でバット2本持てるとしたら、60の攻撃力差=516ダメージの差とすごい差になります。

でもって、楊戩にとって、一番コスパがよい攻撃力「だけ」をあげられるのが、「バット」となります。

480G×5本+靴600G=3000Gで攻撃力300と移動速度60(とクルタ15%)とになります。



最終的にはこのあたりになります。


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レールガン3つつみ(笑)ネタかよww

ネタだよ!!!此畜生!!!!!!

検証してもしても、攻撃力ガン上げしか選択肢ねえんだよ此畜生!!!!!(´;ω;`)

逆になぜ誰も思いつかないのか

俺にはそれがわからない(´;ω;`)

とりあえずバット2本でレールガン一つになります。4本のバットは2つのレールガンになるからルート的にもちゃんとバランス取れてます。

レールガン二つ完成したあとに瑠璃塔ですね。じゃないとダメージ低いです。

レールガンで攻撃力ガン上げできたら瑠璃塔がやっと生きてきますので。

次に、課金杖ですが、これも俺のブログ見てくれる人は知ってるかもしれないけど、「増加攻撃力の70%の真ダメージ追加」です。

これもまた、攻撃力ガン上げしないと本気の威力を発揮しない武器ですな。初手課金杖つんでる人がいますが、あまり意味ありません。攻撃力あげてから積みましょう。



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フルビルドになったとき、(約11000Gかかる(笑))、増加攻撃力は775です。

神の推薦のビルドが増加攻撃力565なので、約1.4倍ダメージですね。

バット5本でも増加攻撃力300なので、いかに初手バット5本つみが楊戩に合うか、物語ってます。




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さて、さて、さああて

最後にどれくらいのダメージがでるか比較していきましょー!

楊戩16レベル(スキルマックスですべて単体に当たった場合)
パッシブ   250(増加攻撃力100%)真ダメージ
スキル1   710(
増加攻撃力180%)
スキル2      400(増加攻撃力160%)
スキル3     ダメージなし,パッシブ再付与,攻撃速度被ダメ軽減40%,移動速度20%
課金杖     130(増加攻撃力70%) 


122計     1610(増加攻撃力600%)       

2122計      2110(増加攻撃力860%)
212322計     2610(増加攻撃力1120%)


増加攻撃力         300時   565時(神ビルド)   775時
122計     3410     5000        6260
2122計      4690               6969                          8775 
212322計     5970               8938         11290 


このぐらいのダメージとなる。
ぶっちゃけ、つらい。瑠璃塔つんでればいちお565でもマークスマンは一番下の3番コンボなら倒せるかも・・・しれないって感じだけども、
3番含まないコンボだと倒せない。

とりあえず、攻撃力ガン上げして、

(っ'-')╮ =͟͟͞͞
🐶ブン (っ'-')╮ =͟͟͞͞🐶ブン 

と他アサシンと違って、犬投げしてるだけでも仕事できるから、味方が全員突撃したら行く感じでいいかもしれん
(卑怯すぎて警察に見えないけど)

アサシンファイターなんだけど、実態は「物理メイジな楊戩」


ガチャでまず引き当てなくてはならないっていうでかい障害があるけども、あたったなら、まずはこの変態ビルドで試してはいかがだろうか?(なお、リュナンさんは責任を取らない模様)


追記:
楊戩は基本的にスキル攻撃回数が多いため、通常攻撃が他アサシンより少なめです。

そのため、吸血犬より弓持ち犬にしてさらなる物理貫通をあげてもいいと思います!
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もってないところは削りました。

剣持娘、電のこ君、弓持ち犬のセットですね!
アサシン基本これでもいいかもしれません。