ブログ移設しました!!
以後こちらは更新が止まります。

新しい記事等はこちらからお願いします!
リュナンの携帯アプリゲーム研究所@非人類学園





どうも、リュナンです。

久しぶりの初心者向けの動画ですね。内容は薄いので中級者以上はあまり無用かとおもいます。ってことで中級者以上はブラウザバックしてください。
(というか怒られそうなこと書くのでできれば見ないでくれ!!!!(´;ω;`)


みなさんはリコール使ってますか?

ボタン押すと5秒後にホームに戻れる、あれです。


実はこれ、ゲーム開始後、4分以内であれば非常に有効活用できる小技があるんです。

ちょっと動画にまとめました。

先に見てください。




この動画の成功と失敗に、どんな違いがあるでしょうか?

正解は「ミニオンの経験値&お金を満額得られたか、1体でも失ってしまったか」の違いになります。


成功編は戻ったタイミングでちょうどよくミニオンの経験値が得られる範囲に入れました。

失敗編は帰るタイミングがおかしくて「2体」ほどのミニオンの経験値を失ってしまいました。

これが分かれ目になります。

ミニオンを合計4体失うと1キル分なので大きいですね。


ではいつリコールをしたらいいのか?

「ミニオンウェイブ(3体)を討伐したら即安全位置にいって戻る」

です。まだ敵ミニオンが残ってたら、戻り時ではありません。


しかし、このミニオンウェイブを討伐してから戻るとなると、逆に明確なデメリットが存在する場合もあるのですが・・・

それはまた中級編等でやりたいとおもいますので、追々学んでいきましょう。




以上です。ありがとうございました!!















あの、もうおわりましたよ?

帰りませんか?(´;ω;`)





















はあ、仕方がない人ですねえ。

今回は割と真面目にバッシング覚悟で、「Mobaというゲームに挑むための心得」というのを書きたいと思います。



 今までこの非人類学園、もしくはほかのMobaのゲームをやってこられた皆様ならば、

「批判を目にしたor批判事態をうけたことがある」ことは1度くらいはあると思います。

そして、こういう言葉も聞いたことがあるかと思います。

「キルをとるゲームではない!」「死ぬな!!!」


そういった批判等々を受けてると、「自分に否がある状態だと思い、そうなんだ」って素直に受け取り、プレイ事態が委縮してなるべく安全をとるようになる、なーんてことが起こってたりしませんかね?


「大間違いです」


あなたがやっているのは所詮ゲームなのです。

「ゲーム内のキャラが死んだところで、あなたが死ぬわけではない」

といえます。

何度死んだっていいんですよ。


「Mobaというゲームは絶え間なく『挑戦を行えるものが強くなる!』」という法則があります。

委縮してプレイが引きこもりがちになったら、このゲームのプレイは上達しません。

考えるべきです、「どうやったら相手に打ち勝てるのか」

挑戦するべきです、「自分の持ちうるすべての力をもって!!」


そうして挑んだ結果、きっとこのゲームだけでなく、人生にとってもきっとあなたの助けになるでしょう。


一緒につよくなっていこうぜ!!

俺も精一杯、みんなとともにつよくなれる方法、考えるからさ!!




最後に、私の人生の師ともいえる教科書、「落第騎士の英雄譚」の考え方をおいておきます。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


ここに無料で読める漫画がありますので、よかったら見てください。
ガンガンオンライン:落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》
そして、気に入りましたら小説版もお願いします!!



劣っているなら考えろ、至らないなら振り絞れ!

天才だって努力をしている。

最弱が最強にたどり着こうとするならば、もう普通じゃいられない!


考えて考えて考えて!何度転んだって立ち向かって!!

見えてくるものがある、楽しいものが「そこにはある!!」


そう、俺はおもいますぜ。




こんなリュナンの心得っていうか、Mobaの挑み方ですが、見ていただきありがとうございました。