ブログ移設しました!!
以後こちらは更新が止まります。

新しい記事等はこちらからお願いします!
リュナンの携帯アプリゲーム研究所@非人類学園





僕の最弱を持って、君の最強を打ち破る!!!(キラン☆彡
FullSizeRender

ごめんなさい、開幕からふざけました。(画像も含めて)

許してください(ノД`)シクシク

三蔵さんですねえ、実はCV逢坂良太さんなんですよねえ。

そう、知る人ぞ知る!!あの落第騎士の英雄譚の黒鉄一輝くんのCVさんじゃないっすかあああ!!


これは買いだね!!いやああ、買いだわ!!(俺は持ってないけど

3体ぐらいかっちまおうぜえええ!!(なんでハゲ(ノД`)シクシク


※ちなみに今回はベストマッチなビルドありまっせ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


さて、早速ですがいつもの入っていきましょー!



06075597-s


じゃじゃん!スキル解説~!

ちょっと順番変えます。



まず、スキル1から!
FullSizeRender


他のメイジが基礎ダメレベル1から500(魔法115%)とか出している中で比べたら、性能は控えめ。

多分、覚醒効果のせいと、パッシブのダメ25%最大アップのせいで性能下げられてる。


まずこれが覚醒前の範囲

IMG_4377
わかりにくいとは思うけど、「基礎メイジ職と範囲はかわらない」

そして、禅杖の位置から「三蔵の1番スキルの射程内であれば禅杖がどこにでも飛んでいく」という仕組みがある。

ただし、飛ばした禅杖は100ヤードを離れると自分のところに戻ってくることを覚えておこう。


IMG_4381
で、これが覚醒後の距離である。

「12レベルになったとたん、カメラが一段階引いて、1番スキルと3番スキルの射程が伸びる」

12%の射程アップなんだけど、見た目ではめちゃくちゃ広がったように思える。

ちなみに、この禅杖は若干「エイムに問題がある」

上の写真だと、「クマにヒットはしない」

なんと、このスキルの当たり判定は、「ルート上で移動中にあたった場合、しくは最終到達点の円の中の敵のみ」となる。

慣れればいいが、慣れないと当てるのも難しいかもしれない。




IMG_4378

また、スキルをうったあとは、このように禅杖がその場所に残る。

面白いことに「禅杖が三蔵の視界内にいれば(約80ヤード)禅杖の攻撃の範囲内にはいった敵に対し、通常攻撃を当てることができる」というものだ。

ただし、禅杖の攻撃力は30%ほど落ちている、しかし、攻撃速度は30%程度上がっているから、場合によってはこれがメリットになる場合がある。

このため、公園大乱闘の決闘モードでは、物理ビルドにしたほうが火力がでる可能性もある。


また、一度出した後は再び1スキルを使えば、自分のところから出さなくても当てられるため、風船の中に入って1だけ打っていれば(一応は)位置バレせずに、攻撃し続けられる。



スキル2
FullSizeRender
使ったときに、禅杖がいる場所から自分のところに戻ってくる。

1と同じようにルート上にいる敵にヒットする。

基本は1>2で即ダメージを与えるのが基本みたい。

レベル16になれば1も2も同じCDになるのでなかなかお強い。

シールドを付与してくれるらしいけど、レベル6でも200も付与してくれない。詳細数値は不明


三蔵のところに禅杖がいる場合、範囲ダメージになる。

しかし、範囲は接近職の通常攻撃よりも狭く、当てにくいため、コンボをやるとき用ぐらいにしかつかえないだろう。


しかし、一番の問題点は、、
MP消費がやばいこと。

1>2連打していたらあっというまに枯渇するだろう




スキル3
 FullSizeRender

攻めと自衛用両立したいい3番スキル。

禅杖でてるときはその禅杖の場所に飛び、そばにいる時はノックバックがある。



IMG_4379

ノックバックの範囲はこれ。

わりと広い(12レベ以降の時)

ただし、自衛用のノックバックは手元に禅杖がいればいいが、いない時は2番をして、手元に戻してからしか打てないので、難がある。(最大距離やった場合、1秒弱戻るのにかかる)


とっさには使えないので、禅杖のところに飛ぶかどうかの判断に迫られるが、、


どちらがいいかはいいにくいところだ。

ちなみに禅杖は設置したところから見えなくなると瞬間ワープしてきて回収もできるため、歩いて逃げてから3番もあり。


いちお、これがあるおかげでワンコンも可能

1>3>2とやるだけで、他メイジの8割程度の火力コンボができる。




パッシブスキル
FullSizeRender

三蔵の性能と合わさって、強力になったパッシブ。

主に防御力の恩恵が大きい。

防御効果はレベル1で17上がる。レベル16で47上がる。

即ち、レベル1につき、2上昇(レベル0のとき15物魔防御という意味)

離れた時の攻撃上昇は、レベル1で物理17、魔法23。レベル16で物理47、魔法68。

即ちレベル1につき、物理2、魔法3上昇。そこそこ大きい。

注意しなくてはならないのは、この攻撃力アップ効果は三蔵のとこに禅杖がいるとき、1番スキルで出した時には乗らないってとこだ。


ダメージアップはスキルが計6回ヒットで25%アップ。残念ながら3の多段ヒットではダメージが上がらない。
持続時間は5秒。あまり持たない。5秒以内にスキルあてたらまた5秒以内にスキルあてれば時間リセットで最大6スタックまでたまる。




さて、一通り三蔵のスキルを語ったところで、恒例のまとめ入りましょう!

・レベル12からメイジスキルの射程と比べ1.12倍射程が長いため、一歩前に出る必要がなく、一方的に攻撃できる。

・パッシブで防御力もあがるため、ビルドにはかなり融通が利く。

・一応、守りスキルが2つある為、自衛力は高い方。

・投げた禅杖から通常攻撃を当てられる。ビルドによっては、通常攻撃でダメージを与えていくほうがいい時もある。

・移動スキルがないため、とっさの救援力はそこまでない。

・MP消費が大変死活問題。MPマナ回復をあげるか、スキル回しをおさえるかなど考えていかないとならない。


こんな感じになります。





スキルと三蔵の評価を語りました!
ならば次はこれだ!!
06075597-s - コピー - コピー
ジャジャン!!

ビルド考察ぅ〜!!


もう始めて使ってないのに1週間で理解できた。

三蔵専用アイテムが実はあります。

でも神ビルドでは誰も積んでないんですよね。

なんででしょうね?


皆さんその三蔵専用アイテムってなんだと思います?

多分まともに積んでる人みたことないと思います。


正解はこちら!!ジャジャン!

FullSizeRender
A型強化器君でーす!!

めっちゃつよいです。これ。

しかもこれさらに強くなるの予定されてます。
(魔法補正60%→80%)

CD10%、MP回復30、MP500もついて、通常攻撃で殴ると100と60%の魔法攻撃します。

これ一つ最初に積むだけで、202の追加ダメージですよ!?

約350の魔法攻撃力をさらにあげたと同等の威力ですって!奥さん(´∀`)!

買いでしょこれは!なんで誰も積んでないの!?

お兄さん怒っちゃうよ!!。゚(゚´ω`゚)゚。




ってことで、最終ビルドはここら辺を目指しましょう。


FullSizeRender
ジャジャン!!


驚異の追加ダメージ極ビルド。

なんとこれ、A型100+60%、天狗面敵現在HP12%、仏陀100+50%の追加ダメージと面白いほどのバーストが出るようになるw

神ビルドと魔法攻撃力の差はあまりないため、かなりつよいビルドであろう。

他のメイジだとつめて二つのところを三つ追加魔法ダメージを得られる。

これは三蔵だけに許された驚異の攻撃となるでぇ!!


ちなみに靴は変えてもよし。リュナンさんは神速ブーツじゃないとだめなん、、?
と未だに疑っているので、CD40%達成するためにCD靴にした。



ステはこちら(禅杖出してる時)
IMG_4373
驚異の1308である。


FullSizeRender
神ビルドで1484なので、そこそこいいラインではないかと思われる。



ちなみにA型をつけるのであれば当たる当たらないにしても、1番スキル後、通常攻撃をやろう。

そうしないと魔法追加ダメージがでないぞ(^。^)






06075597-s - コピー

ダメージを比較していこう。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


※()は接近コンボ時.仮面は計算しにくいので無視(追加500程度と思ってください。

三蔵レベル16時    魔法攻撃0   魔法攻撃1308(リュナ)   魔法攻撃1487
スキル1(70%)           700                1615       1740
スキル2(60%)           510(800)        1294(1454)                  1402(1543)
スキル3(125%)         950(1350)      2585(3508)                  3403(3803)
計                              2160(2850)    5494(6571)                6545(7084)
A型(2秒に一回)                                  884
仏陀(5秒に一回)                                 754
アイテム追加計                                  7132


実際のところあまり3番スキルと接近スキルを使う機会はないので、1番2番スキルだけだとしたら、

リュナンビルド    4547
神ビルド               3142


と、1.5倍のダメージ差がつく。これが5秒毎(リュナンビルドだと3秒毎)におこるのだからたまったものではない。

接近しなくてもすさまじいやばさ。しかもメイジよりも射程長いまじ鬼畜!鬼いちゃん!(中学生です)




それが修羅の目指した道!

三蔵法師、ハゲだけに力を手に入れたか!!

とてもとてもやばい嫌がらせが楽しいキャラなので、どうぞみなさん使ってみてくださいな(≧∇≦)




あ、ごめ、また忘れてた応援団。
なにも代わり映えしないメイジ凡庸応援団っす。

貫通大事!

IMG_4294